新プロジェクト『Make』第1弾!クラウドファンディングサイトMakuakeにて開始!

finalの新プロジェクト『Make』第1弾を2018年12月14日(木)よりクラウドファンディングサイト『Makuakeにて開始します!

このプロジェクト企画のきっかけは、finalが長年かけて行ってきたイヤホン組立体験会です。これまでに国内海外合わせて延べ5000人もの方にご参加頂き、自分の音をつくるという体験をして頂きました。
このイベントはイヤホンに自分を合わせるのではなく、自分にイヤホンを合わせていく、メーカーだけでは作れない自分の音を作れるイベントとして人気を博してきました。

私たちはその経験から、デフォルトのままでも十分ご満足頂けるイヤホンをベースとし、それをさらに時間を掛けて音を調整し続けていけば『自分だけの音』を見つける事ができると考えています。
自分だけの音を見つけると、それまで気づかなかった音が聴こえ、奥行きや空間も感じられるようになり、好きな曲から改めて新たな感動が引き出されます。
それは全く新しい音楽体験で、経験するともう元には戻れなくなります。『自分だけの音』を見つけることができれば音楽を聴く上で、一生モノの財産となります。

そこで、もっと『自分だけの音』を見つけられる人が増えてほしいという思いから、新しいイヤホンの在り方を提案する“Makeプロジェクト”を企画しました。国内最大のクラウドファンディングサイト『Makuakeでの製品開発という点でfinalとしても今までの製品、イヤホン組立イベントとは違う新しい試みに挑戦します。

『Make』プロジェクト第1弾としまして、final初となるIEM型の新モデルイヤホン『Make1』『Make2』『Make3』の3機種を発表致します。音質調整フィルターを交換するだけで音を作る事ができる仕組みとなっており、フィルターの組み合わせにより、『Make1』は77通り、『Make2』『Make3』は847通り以上の音を作ることができます。また、装着感を徹底的に追求した形状により、カスタマイズしたかのような自然で圧迫感の無い装着感を実現しています。さらに、ドライバー構成は3BA、ハイブリッド型と、これまでのfinalと違った新しい一面をご期待頂ける製品となっています。

2017年12月14日(木)より、クラウドファンディングサイト『Makuakeにてご支援頂ける方の募集を開始します。

試作品の試聴会は順次開催予定です。開催の詳細につきましてはMakuakeのプロジェクトページfinalのメールマガジン等でご案内を致します。
■Make project期間
2017年12月14日(木) 11:00 ~ 2018年3月30日(金) 18:00
■Makuakeとは?
世の中にまだない、新しくて面白い新製品や新サービス、新店舗などの誕生をサポートする、国内No.1クラウドファンディングサービス。
■Makuake『Make』プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/final/
メールニュース登録はこちら