20台限定「MAKE1 NAVY」オーダー可能!「MAKEパーソナルチューニング特別販売会@秋葉原」開催のお知らせ

国内オーディオメーカーSNEXT(エスネクスト)株式会社(代表:細尾 満)は、2019年11月23日(土)に富士ソフトアキバプラザ(東京・秋葉原)にて、限定イベント「MAKEパーソナルチューニング特別販売会@秋葉原」を開催いたします。

「MAKEシリーズ」はfinal初となるIEM型のイヤホンで、本体のネジを開け、音を調整するフィルターを交換するだけで音を作る事ができる仕組みとなっています。
各モデルにはそれぞれフィルターを交換する箇所が複数あり、同梱される密度の異なる複数のフィルターとの組み合わせにより、MAKE1は77通り、MAKE2・3は847通り以上の音を作ることが可能です。

これまで当社ショールーム限定で「MAKEチューニング体験会/相談会」という名称のイベントを少人数制にて開催してまいりましたが、「自分で作業するのは難しそうだけどチューニングしてみたい」「デフォルトとは違うチューニングのMAKEを購入したい」というお声を多くいただき、より多くの方々に参加していただきたく、東京・秋葉原で本イベントの開催を決定いたしました。

また、今回のイベントに際しまして、MAKE1の限定カラー[ MAKE1 NAVY ]を20台限定でご用意いたしました。
[ MAKE1 NAVY ]は、通常のMAKE1のハウジングにイオンプレーティング加工を施した、このイベントのみの数量限定品でございます。
11月2日(土)・3日(日)に行われる秋のヘッドフォン祭にて、[ MAKE1 NAVY ]の実物を展示いたしますので、ぜひブースにお越しくださいませ。
※[ MAKE1 NAVY ]は、20台限定の先着順となりますので、予めご了承ください。

本イベントでは、趣向の違う2つのオーダーを承ります。詳しくは以下をご確認ください。

『MAKEプリセットチューニングオーダー』
MAKEプリセットチューニングオーダーでは、MAKEシリーズの筐体カラー・チューニングレシピをお客様好みの組み合わせでオーダーを受け付け、final自社工場でその組み合わせにて製造し、お客様にお届けいたします。
これまで多くの試聴会にてデフォルトのチューニング以外に、いくつかのオススメチューニングレシピをお試しいただいたところ、「デフォルトのチューニングよりも、オススメチューニングの方が好みで、そのチューニングで出来上がっている製品が欲しい」「音はMAKE2、筐体はMAKE1がいい」といったご要望が多かったため、本イベントに限り、試験的にセミオーダーメイド形式で受注いたます。(例:MAKE2レシピA +MAKE1の筐体)
今回お選びいただくことができるレシピの中には、finalの公式HPで公開している難易度★★★のオススメチューニングはもちろん、今回のイベントに合わせて新たに作成したレシピや、試聴会でも大好評の声優の小岩井ことり様に作成していただいたレシピもございます。
会場では実際に試聴機をご用意しておりますので、じっくり聞き比べていただいてからオーダーすることが可能です。
今後正式に本サービスを開始した場合は、有償での対応となる見込みですが、今回のイベントに限りカスタマイズ代金を無償にて注文を承ります。ぜひこの機会にご利用くださいませ。
※受注生産となりますので、ご注文後、後日お届けとなります。予めご了承ください。
※[ MAKE1 NAVY ]は、MAKE1をご注文の方のみお選びいただける限定品となります。
MAKE2・MAKE3ご希望の方で筐体のカラーを変更される場合、[MAKE1 NAVY]を除いた、MAKE1・2・3の筐体カラーからお選びいただけます。
※[MAKE1 NAVY]は20台限定・先着順となっております。お会計完了時に注文確定となりますので、ご希望の方は、お早めにご注文をお願いいたします。

『MAKEパーソナルチューニングオーダー』
お客様の好みの音質をヒアリングさせていただき、ご要望に合わせて選任のスタッフがチューニングを行ない、MAKEシリーズの「自分だけの音」を探すお手伝いをさせていただきます。既存のチューニングからカスタマイズしたいけど、自分でチューニングするのは難しそうという方にお勧めの内容です。
オーダーの流れとしては、初めに試聴ブースでMAKEをご試聴いただき、ベースとなるモデルを決めていただきます。その後、チューニング用のフィルター代(1,000円税込)を事前にお支払いいただき、専任のスタッフがお客様のご要望をヒアリングしながらその場でチューニングを行ない、お試しいただくというサイクルを複数回実施いたします。最終的にその場で作成したチューニングを気に入っていただいた場合、前述のMAKEプリセットチューニングオーダーのように、そのレシピでオーダーをすることが可能です。その場合、製品の価格から事前にお支払いいただいたフィルター代と同額の割引をさせていただきます。

※受注生産となりますので、ご注文後、後日お届けとなります。予めご了承ください。
※数多くのお客様にご体験いただくため、時間制限を設ける場合がございます。
※『MAKEパーソナルチューニングオーダー』はMAKEシリーズのいずれかのご注文が必要です。お客様が既にお持ちのMAKEにチューニングを施すオーダーは承ることができかねます。
※『MAKEパーソナルチューニングオーダー』でも[MAKE1 NAVY]のご注文を承ることが可能ですが、お会計完了時に注文確定となりますので、予め会計処理をお願いする場合がございます。

その他にも、会場では通常のMAKE各機種はもちろん、チューニング用の各種フィルターを販売いたします。また、MAKEを自由にチューニングできる作業スペースもご用意いたしますので、フィルターを購入していただき、お客様ご自身で、その場でチューニングを行なうことも可能です。MAKEシリーズを購入済みの方で、チューニングに悩まれている方も、当日はスタッフが会場に常駐しておりますので、お声がけいただければチューニングの相談も承ることが可能です。
すでにMAKEシリーズをお持ちの方はもちろん、まだお持ちでない方もお気軽にご参加いただけるイベントですので、ぜひお越しください。

日程等の詳細は、下記をご参照ください。

 

「MAKEパーソナルチューニング特別販売会@秋葉原」詳細

■日時
2019年11月23日(土) 12:00-16:00
■会場
富士ソフトアキバプラザ6F セミナールーム6
【住所】
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル
【アクセス】
JR 線「秋葉原駅」中央改札口より 徒歩2 分
つくばエクスプレス線「秋葉原駅」A3 改札口より 徒歩1 分
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」 2 番出口より 徒歩3 分
■MAKEシリーズ詳細
https://snext-final.com/products/makeseries/
メールニュース登録はこちら