従来のイヤーフック「TYPE A」に加え、待望のロック機構付き「TYPE B」が新登場

「耳掛け装着」をより快適にするために開発されたイヤーフック。
開発当初はFシリーズの同梱品として商品化されましたが、ご好評により単品販売も開始されたのち、複数の新シリーズの同梱品にもなっており、非常に多くの方々にご愛用いただいています。

「耳掛け装着」は、有線イヤホンで音楽を楽しむ際に最適な装着方法で、様々なメリットがあります。
第一に、タッチノイズと呼ばれる、ケーブルが衣服などに擦れることで生じる「ゴソゴソ音を劇的に軽減」させる効果、第二に、耳にケーブルを掛けることでイヤホン本体へのケーブルの加重が低減し「フィッテイングを向上」させる効果、第三に、イヤホン本体が不意に「落下してしまうことを防止」する効果があります。

イヤーフック開発時、同様の従来製品は、様々なサイズの耳に装着することを想定し、大きめのサイズ設計となっていたため「外見が目立つ・装着するのに慣れが必要」などの意見が多く聞かれました。
私たちは、イヤーフックに最も重要な部分がどこかを慎重に検討した結果、必要最小限のサイズで、かつ金属や樹脂のワイヤを使うことなく、より多くの方々の耳にフィットする形状を発見しました。コンパクトな設計になったことで、メガネやマスクと併用することができ、イヤホンのデザイン性を損なうこともありません。
また、シリコン素材を柔らかすぎず硬すぎない最適な硬度にすることで、ケーブルを耳の後ろにピタッと保持し、快適な装着感を実現しました。

とても柔らかく使いやすいイヤーフックなのですが、かねてより、ガッチリとケーブルに固定できるタイプの開発を望むお声を多数いただいていました。ケーブルにしっかりと固定できる構造と、柔らかく使いやすい設計の両立は難易度が高く、開発に時間を要しましたが、ついに「TYPE B」として製品化が実現し、既にA8000の同梱品として採用され好評をいただいておりますが、この度待望の単品販売が決定しました。

イヤーフックを確実にケーブルに固定されたい場合はロック機構付きの「TYPE B」を、ケーブルから取り外しをされたい場合はシンプル形状の従来モデル「TYPE A」をお勧めいたします。ご使用状況に応じてお選びくださいませ。

市場想定価格は980円(税込)。本日6月5日(金)より、全国の販売店(ハイパーリンクhttps://snext-final.com/shops/設定)及び直営店のfinal STORE(ハイパーリンクhttps://snext-final.com/aboutus/#store設定)、自社オンラインショップのSNEXT DIRECT SHOP(ハイパーリンクhttps://final-audio-design-directshop.com/設定)にて販売を開始いたします。

製品の詳細は商品ページをご覧くださいませ。
メールニュース登録はこちら