録音のプロ向けのチューニングを施した平面磁界型ヘッドホン 「D8000 Pro Edition」発売!

Dシリーズより「D8000 Pro Edition」を2019年7月31日に発売することが決定いたしました!
本日2019年7月12日より各販売店にて予約受付を開始いたします。

2017年11月に発売した「D8000」は平面磁界型の非常に軽量な振動板による繊細な高域と、量感と開放感のある低域を両立し、国内外で高い評価を頂いており、この価格帯ではベストセラーと言える商品になっております。

D8000 Pro Edition」は「D8000」の繊細な音質をそのままに、一般的なコンシューマーより大きめの音量で聴取したいという録音のプロからの要望を受け、「AFDS:エアフィルムダンピングシステム」を録音のプロの使用状況に合わせて再チューニングを施した新たな製品です。聴取音量が大きくなるにつれ、低域が聴こえやすくなるという人間の聴覚特性にも配慮した新たなチューニングの結果、ダイナミックレンジの広い「クラシック音楽」などの聴取を得意としていたD8000に対し、D8000 Pro Editionはダイナミックレンジの狭い「POPS」や「ロック」などを聴取する際に、より解像感が高いと感じられる音質となりました。

「D8000」と「D8000 Pro Edition」の音質傾向の違いを図示すると、最下部掲載の図のような表現となります。

筐体はアルミマグネシウム合金を採用し、長期使用を考慮した、修理や将来のアップグレードを容易にする設計を施しています。
新開発のイヤーパッドは肌触りの良さと耐久性を重視して、肌に触れる部分に東レのウルトラスエード®(※1)を採用、ケーブルはOFCケーブル3.5mm/1.5mとOFCシルバーコートケーブル6.3mm/3mの2種類を同梱。持ち運びに便利な専用キャリーケースも付属します。
(※1)ウルトラスエード®は東レ株式会社の登録商標です。

カラーはBLACKとSILVERをご用意しています。

また、「D8000」のSILVER色バージョン「D8000S」も同時発売いたします。

さらに、finalの直販サイトfinal DIRECT SHOPでの購入プランとしてご好評いただいております、残価設定クレジットの対象商品として「D8000 Pro Edition」が加わります。購入をご検討されておられるものの価格面で躊躇されている方や、「D8000 Pro Edition」と共にオーディオライフのステップアップのスタートを切りたい方、ぜひご利用ください!

詳しくは下記商品ページをご参照ください。

D8000 Pro Edition商品詳細ページ

残価設定クレジット詳細

 

メールニュース登録はこちら