先着100名様限定!「イヤホン・ヘッドホンがもっと楽しくなる音響講座 by final」アキバプラザにて開催!

この度、finalの限定イベント「イヤホン・ヘッドホンがもっと楽しくなる音響講座 by final」を、2019年6月8日(土)にアキバプラザ (東京・秋葉原)にて開催することになりました!

これまでfinalショールーム限定で【音響工学講座】という名称で同様のイベントを少人数制にて開催してまいりましたが、毎回応募者多数により抽選となってしまうことから、より多くの方々に参加していただきたく、今回の開催を決定いたしました。
ショールームの【音響工学講座】は全5回構成で、より学問的な内容を授業方式で深く学んでいくのに対し、今回の講座は、ポータブルオーディオを楽しむためのガイドに直結するようなトピックを集めた、チャプター構成になっております。

「人はどうやって音を聞いている?」「人が聞こえる音の高さの範囲は?」など、知っているようで実はよく知らない音についての基礎知識から、「音を比較する際の注意点は?」「低音は高音をマスキングする?」「エージングは必要?」など、ポータブルオーディオをより楽しむためのヒントを学んでいただけます。

分かりやすい解説図や動画を用いながら、また実際にサンプル音源を聴いて体験していただきながら、講師の当社シニアサイエンティスト(技術主幹)が、じっくりと分かりやすく解説いたします。

この講座をきっかけに、今まで以上にイヤホン・ヘッドホンに興味を持ち、ポータブルオーディオを楽しんでいただけると思います。
オーディオ好きの方も、これからオーディオを始めようと思っている方もお気軽ご参加ください。

定員は限定100名様(予約制)ですので、定員に達し次第、受付を終了します。
お早めにお申し込みをお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

イベント詳細

■イベント名
イヤホン・ヘッドホンがもっと楽しくなる音響講座 by final
■日時
2019年6月8日(土)14:15~16:15
※14:00より受付を開始いたします。
■会場
富士ソフトアキバプラザ セミナールーム1
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル
■定員
100名様(予約制)
■参加費
1,500円(税込)
■参加特典
セミナー終了後、当日の資料とお土産をお渡しいたします。
■申込方法
final DIRECT SHOP「音響講座参加券」販売ページにて、「音響講座参加券」をご購入ください。
■注意事項
※ご購入が完了した時点で、予約が確定となります。
※参加券はお送りしません。
※ご注文確定後に、当社より「受付番号」をメールにてお知らせしますので、当日受付にて「受付番号」と「お名前」をお知らせください。
※定員に達し次第、受付を終了します。
※お支払いはカード決済のみとなります。
※お申し込みをキャンセルされる場合は当社キャンセルポリシーに基づき、キャンセル料が発生します。
■協力
株式会社ジェネレックジャパン
株式会社シンタックスジャパン
メールニュース登録はこちら